メディア掲載

●TV
テレビ朝日(民間放送教育協会)  「日本!食紀行」
私の回の放送が文部科学大臣賞受賞!




番組詳細はコチラ

私の回の放送が
2013年度の民間放送教育協会により選出され
文部科学大臣賞受賞しました。
講評:http://www.minkyo.or.jp/04/minrepo_2014.pdf

詳細:http://www.minkyo.or.jp/01/2013/09/22.html

青森からの選出は28年ぶりだそうです!


また2015年海外放送決定!!!
ハワイ、香港、ミャンマー、タイ等のケーブル放送にて

2013年10月6日放送
民間放送教育協会の番組

「日本!食紀行」
~日本一の青森にんにく!28歳のチャレンジに学ぶ~
放送:テレビ朝日放送等
製作:青森放送


約半年間、当農園に密着取材が入りました。

私のやっていることはさほど珍しいことではありませんが、
それでも私の行ってきたことに対して一定の評価をいただいている
のかなと思うようにしております。

こんなまだまだ未熟な私にスポットを当てていただいて本当に感謝です。



放送内容詳細はコチラからご覧いただけます。

 TBS 「あさチャン」
   2015年7月30日

東北食べる通信への取材の一環で
うちも取材していただきました!

番組内容はコチラ
日本テレビ おいしいSTORY
     

 

 

おいしいSTORYホームページ から引用
2012年8月4日放送

放送内容はこちら


TBS はなまるマーケット
 

 



2012年2月29日

2月29日はにんにくの日!!
ということで

TBS はなまるマーケット

とくまるのコーナーで

「にんにく」が取り上げられました。

その中でうちのにんにくが調理されてTV出演!!
レポーターの方々に召し上がっていただきました!!


←まさにこの画像のにんにくがうちのにんにく!(・∀・)


RAB 青森放送

2013年3月

RAB 青森放送

あおもり特選どんぶりロード
これは食べたい ! ! ! ふるさとの幸てんこ盛り!

のコーナーに登場!!!
●雑誌等
 東京カリ~番長のM響アワ~「メイラード兄弟編」

カレー・スパイス界のタレント集団
「東京カリ~番長」さんに取り上げていただきました!

水野仁輔さんとはメイラードブラザーズを結成!!笑




本編はコチラからご視聴いただけます!
240番をご覧ください。

 http://www.curry-book.com/archives/mhour240
 東京かり~番長
ポットキャストラジオ番組
「東京カリ〜番長の
     M響アワ〜」




 東北食べる通信 7月号 
   2015年 7月

東北食べる通信

世直しは食直しをコンセプトに
生産者の特集冊子とともに
食材も届けられます。

詳しはコチラから
THE WORLD ELEMENTS 

東北を味わおう。にんにくを使ったヘルシーモーニング - フードデザイナーズネットワーク・中山晴奈の朝食

 

東北を味わおう。にんにくを使ったヘルシーモーニング - フードデザイナーズネットワーク・中山晴奈の朝食
 記事詳細は
コチラからご覧ください!
田子町パンフレット 
「田子町勢要覧」2014年
 
2014年

我が田子町の外部視察者向けのパンフレットに
私の記事を掲載いただきました。 

ありがとうございました!
Body+(ボディプラス) 2014年2月号  
Body+(ボディプラス) 2014年2月号

2013年12月21日発売

うちの黒にんにくとニンニクがどーんと載ってます!!


今大注目のアンチエイジングフードは・・・・
是非コレを読んでみてください!!

Body+ホームページはコチラ↓

Body+.ネット
オレンジページ 「からだの本」9月号vol,19
2013年9月

オレンジページ
「からだの本」

黒にんにくが掲載されました!!

からだの本には今年二度目の掲載となります!!

編集部の方はとてもいい方たちばかりで、
いつも応援していただいております。

本当にありがとうございます!!




からだの本詳細はコチラから
プレジデント社 「素晴らしい一日」 6月号
2013年 4月20日 発売

プレジデント社
素晴らしい一日



当農園のこだわりや畑の写真、

私のコメントなど掲載されました!!

詳細は>>コチラ<<から!!!
オレンジページ.net からだの本NEWS


オレンジページ.net

>>サイトへはコチラから<<


2013年3月

うちの黒にんにくを

オレンジページのWEBサイト
オレンジページ.net」の「からだの本news」

に掲載していただきました!

>>黒にんにく掲載ページはこちら<<

 ぷちなちゅ 2014年5月


自然栽培WEBマガジン
「ぷちなちゅ」

できる範囲で楽しく(プチ)、
自然栽培生活(ナチュラル)

自然のリズム〜四季にあわせて、
年4回発刊される自然栽培のwebマガジン

「ぷちなちゅ」に掲載いただきました。

詳細:http://www.puchinachu.com/14b6/
GLC グットライフクラブ



2013年6月

GLC ~グットライフクラブ~
株式会社三菱電気発行



夏の企画でにんにくが特集されましたが、

その中の
健康お取り寄せ便に当農園の黒にんにく掲載!!

オレンジページ 「からだの本」3月号vol,17 
2013年3月

オレンジページ
「からだの本」

黒にんにくが
アンチエイジング

に強力パワーを発揮!??

美人料理研究科が薦める
「黒にんにくのススメ」


からだの本詳細はコチラから
TJムック トースターバッグで楽らくクッキング
「人気レシピブロガー“やまがたん”さんのお手軽&おいしいレシピが満載!!」
 
ご購入は←クリック 2011年8月

当サイトでもおなじみ
超スーパーブロガー「やまがたん」さんのレシピ本完成!!

出版業界最高峰の宝島社様より出版!
「我が家の常備野菜」のコーナー(48ページ)に
当農園もちゃっかり掲載されております!

しかも!!!
付録:トースターバッグ大小2枚つき!


本体(税込):1,143円(1,200円) 

好評ならきっと次回作もあるかと思いますので、是非応援よろしくお願いいたします!! 
CREA(クレア)

2010 年 12 月号

「こだわり抜いた逸品は専門店にピンポイント注文」
この野菜なら、この生産者


の企画で掲載されました。


日本でも有名な農園さんがたくさん出ておりましたが、
私も載せていただけることになり本当に嬉しく思います。
Waggle(ワッグル)

2011 年3月号
「韓国人プロゴルファーの強さはにんにくにあり」

5ページにわたり当農園のにんにくが掲載されました。
週刊大衆
2009 年 7 月

「コレを食わずに死ねるか旬の味

の企画にて掲載されました。
日本農業新聞
2009 年 11 月

当農園では食育の一環として小学生ににんにくの植え付け

及び

収穫の体験を行っております。


←の記事は2009年のものです。
タマリスク



2012年3月

NPO法人 地球緑化センター



タマリスク
  「緑のアンテナ」内に掲載






私の植林緑化活動についての想いが載っております。

緑の通信
2010年 12月

NPO法人 地球緑化センター発行


当農園では売上の一部を苗木募金として寄付しておりますが
その件を記事として載せていただきました。

その他


日本全国うまいもの地図 2011年2月

ラジオ、その他メディアでも取り上げられております。


  • エコ・環境に優しい農業
    認定番号三八-424号

    私たちは青森県知事から認定を受けたエコファーマーです。エコで環境に優しい農業を心がけております。
▲トップへ戻る
inserted by FC2 system